相談内容

「須藤元気」

高校時代からバンドをやっており、今でもその夢があきらめきれないんです。このまま格闘家として続けるべきか、ミュージシャンに転向するべきかを迷っています。

【黒門先生の鑑定】

風水で詳細鑑定

須藤さんは格闘家ですから、須藤さんの開運は、体の健康にまつわるものにしたいと思います。
須藤さんの健康のためには、南の方位がいいですね。ただ、今のベットの向きだと南が外れてしまっています。南の方位に頭が向くように寝ると良いでしょう。それ以外は良い配置ですね。また、須藤さんの家には植物が沢山あるみたいですが、実は、須藤さんは木火土金水の五行で見ると、が非常に強いんですね。植物はを強めてしまいますから、須藤さんの家に沢山植物があるのはよくないんですよ。逆に土はプラスになります。植物を飾る場合でも、葉が多いものではなく、土の多いタイプに変えると良いですね。

【ワンポイント風水】

須藤さんが植物を好んだのは、ご自身が「木」が多いからです。
多くの人が、木火土金水という五行のうち、自分の強い五行の色を身につけたり、家においてしまう傾向にあります。
今年は北の方位に植物か赤いものを置くと、結婚運が上がります。

【須藤さんの感想】

僕自身、格闘技をやっていますが、ただ単にスポーツだけで人生を終わりにしたくないというのがあります。それで、ミュージシャンもやっていきたいなと。格闘技も音楽も両方やってもできるんだという信念を持って頑張り、最終的に自分自身、才能があるのかないのかを判断していきたいと思います。是非CD出しましたら、先生方ご購入お願いします!

【収録後秘話】

◆収録後のインタビュー

Q.白黒つけたいっとおっしゃっていたんですけど、スッキリしましたか?
A.正直、僕の中でも、白黒っていうより現役を続けながら音楽もできないものかって考えていたので。一応番組的には白か黒かみたいな感じだったんですけど、僕の望んでたカタチに先生方から言っていただいて、本当によかったです。

Q.御自分的には納得がいくお答えをいただけたってことですか?
A.はい、すごく参考になりましたね。

Q.5年で引退っていうのは?
A.本当に5年くらいで辞めようかなぁって思ってて。そしたら、ちょうどそのように言われて驚きました。

Q.何人かの先生方から「ケガが心配」っていうお話があったんで、それが原因じゃないかと…
A.そうですね、まぁケガになったらなったで仕方ないですね。あまり拒絶すると起きるものであって、受け入れればしないものだと。

Q.これからは格闘家兼ミュージシャンを目指していくのですか?
A.そうですね。今、役者とかもやらせてもらったりしているので、そのあたりでも両立できていると思うので。

Q.俳優業とよりは歌手ほうに挑戦したいのですか?
A.そうですね。俳優業は何か流れにのっかった感じで。僕がやりたいっていうよりは、やらせてもらっているんで。


※2005年5月〜9月まで放送していたテレビ番組「THE 占い」で5月21日放送された鑑定内容です。

会員登録

戻る