紫微斗数
しびとすう
ぼくせん

あなたが悩んだことや迷っている事について「占いたい」と思ったこの瞬間、これは単なる偶然ではなく、あなたの近い将来を反映したものです。
未来は現在起こっている事を原因として成り立つ結果なのです。この因果関係を元に未来を占います。

占機について
ふと、何かについて「知りたい」という意思が頭をよぎった、あるいは身の回りで変化が起こった…
通常は「偶然」で片付けてしまう出来事ですが、これは貴方が気づかないところ・目の届かないところで起こった出来事、すなわち過去が原因で起きた結果です。
同じように未来の事も、今起きていることを原因としています。
そのような突然目の前に表れた出来事、この瞬間を「占機」と呼び、占うべき時とされています。

いつ占うべき?
上記のように明確な未来が見えない出来事に出会った時、占ってみてください。
その瞬間が何を暗示しているのか、紫微斗数で探り出します。
一度占ったら、状況の変化が起きた時、あるいは2週間程度過ぎた頃に再度占ってみてください。状況の変化を教えてくれます。

命占との違い
命占は出生時間から命盤を作成することによって、その人の一生を大きく支配している運命を看ます。
あなたが誕生した瞬間が、あなたの未来を暗示しているのです。
それに対して、卜占ではあなたの人生で起こる細々とした事象を看ます。
人生に大まかな方向性はあっても、その中で喜怒哀楽…楽しいときもあればつらい時もあります。紫微斗数卜占はそのような1つ1つの事象を占うのに適しているのです。

■関連項目
o紫微斗数の由来
o紫微斗数の占い方
o主星一覧
o十二宮一覧
o紫微斗数 命占

o命占
o本コンテンツの占い一覧

解説一覧
解説終了
首頁へ戻る