占術紹介

命占
命占は生年月日時を元に、その人の生まれながらの運命(先天運)を判断する占術です。
運命は人生の大まかな方向性を表しており、あなたの人生を大きく支配しています。

紫微斗数
生年月日時を元に「命盤」を作成し、その中に星を配置して、宮に入った星によってその人の運命を占います。
運命を細やかに判断でき、恋愛関係に強いのを特徴とします。
秘伝となっていた紫微斗数が近年公開され、台湾で絶大な人気を誇っています。

淵海子平
日本ではこの淵海子平から派生した四柱推命の名が良く知られています。生年月日時を元に作成された「命式」をもとに、その人の運勢を5つの要素(己、創、財、官、知)で捉えて判断します。
理論が明確であることに加え、その人の本質をずばっと捉えるところに特徴があります。

卜占
卜占はこれから起こる未来の事を占います。
人の人生は運命に支配されていますが、その中では細かくいろいろな出来事・浮き沈みがあります。出会い、結婚、就職、事故など…
卜占はそのような小さな事象を占います。

六壬神課
あなたが悩んだことや迷っており、それについて「占いたい」と思ったこの瞬間、これは単なる偶然ではなく、あなたの近い将来を反映したものなのです。
物事には原因と結果という因果関係があり、未来は過去に起こった出来事によって成り立っています。
あなたが占った瞬間、この「占機」をもとに四課三伝の「課式」を作成し、占います。
事件を的確に予想する雑占の王者と言われています、

奇門遁甲
ある特定の方向に移動することによって自分の命運を向上させ、凶運を吉運へと改善することを目的とした開運占術です。
孫子の兵法」に記述が見られ、太公望・張良・諸葛孔明ら名軍師達が使用した伝承があるなど、中国で紀元前から戦で用いられた歴史を持ちます。
開運占術の王者とされています。

相占
相占は外見・形などから、それが周りに与える影響を判断します。
人の人相や名前によって、人に与える印象は違ってきます。命占が宿命など、目に見えない、人の内にある運勢を占うのに対し、相占は外に現れる部分を占います。

子平姓名判断
姓名判断に淵海子平の解釈を加えた占術。本サイトでは本占術で二人の相性を占うことができます。二人の名前から与えられる影響を1枚の風景画にあらわし、そこから相性を読み取ります。

解説一覧
解説終了
首頁へ戻る